パソコン画面を向ける

2019年2月期の実績発表

犬がやる気
2018年度もあと1ヶ月を残すところとなりましたね。

このブログも6ヶ月目を迎え自分が目標としていた「半年は本気でブログを頑張る」という目標も達成しそうです。

 

来月からは少し更新頻度が減るかもしれませんが、ブログはずっと続けていく覚悟でいます。これからもよろしくお願いします。

 

それでは2019年2月のブログの実績発表をしますが、その前に先月に立てた目標を紹介します。

 

先月の目標

  • 8,000PV
  • 500フォロワー

これを踏まえてどうぞ。

 

2月のブログ実績

 

 ブログPV(どれくらい見られたか)

PVグラフ

PV数 8,396(+3,880)

1月は4,516PVだったので飛躍的に伸びました。そして初めての目標クリアです!

 

謝るくま
いつもありがとうございます。

 

 

しかも2月6日ブログの構成をガラッと変えたので、その時のデータは上手く反映されませんでした。

 

もしかしたら10,000PVは行っていたかもしれません。

 

訪問者:903人
ブログを始めて5ヶ月、こんなに多くの方に見てもらえるようになりました。ちょっとプレッシャーも感じてきています。

 

閲覧者が多い記事

第1位:救急車の記事

第2位:消防署の記事

第3位:プロフィール

 

ブログを初めて読む人が増えたため自己紹介的な記事が読まれたようです。

熊がパソコンを
過去の記事もたまに書き直しています!

 

ブログ収益:713円

収益グラフ

今月から運営継続のために「Googleアドセンス広告」をブログに付け始めました。

 

広告をクリックすると収益が発生するような仕組みになっており、記事の随所に貼っています。

 

もうちょっと稼ぎたかったですが 713円 でも、初めてブログで稼いだお金なので今まで収入とはわけが違います。

 

ブログを開設するのに35,000円くらいかかっているので、あと半年でこの金額くらいは回収したいですね。

困る犬
ひゃあーブログって大変だ。
ツイッター の結果

フォロワーグラフ

フォロワー:376 → 473(+97)

あまり2月はツイッターの活動をしませんでした。ブログに集中していると、なかなかツイートすることを忘れています。

 

しかしなんだかんだで大台の 500人は目の前なので、まだまだ情報発信も頑張って行きます!

悩む犬
500人の目標も達成できなかったね。
広告

まとめ

  1. ブログPV:8,396
  2. フォロワー: 473人

以上が2月の実績結果でした。これからも書き続けますので、よろしくお願いします。

 

 3月の目標

  • ブログPV:12,000
  • フォロワー:550人

2019年度はブログをやりながら、店舗経営することを自分の中で決めています。

3月からはそっちの方も情報発信もしていく予定ですので、楽しにみしていてください。

 

勉強する熊
やることはいっぱいある!
パソコン画面を向ける
Twitterもチェックしてね!
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。