PayPayのキャンペーンとチャージなど利用方法を紹介

犬がびっくり
PayPayを知ってますか?

今世間でかなり話題となってます。大きなキャンペーンを打ち出してCMも出始めましたね。

自分も11月3日paypayがニュースになった時につぶやいてます。

Twitter上でPayPayのサポートから返信ももらいました(笑)少し嬉しかったです。

「PayPay」とはキャッシュレス決済のひとつです。PayPalではなくPayPayです。

今回のPayPayのサービスが激アツです。何のキャンペーンをやっているのかというと…

そう20%ポイントバックキャンペーンをやっているんです。

これかなりお得で乗らない手は無いと思います。今回はそんなPayPayについて以下の2つについて紹介します。

  1. PayPayの支払いの仕組みについて
  2. PayPayのキャンペーンとは?

【追記】

12/13 PayPayのキャンペーンが終了しました。

予算の100億円に予定よりもかなり早く達したため、今後キャンペーンは継続しません。

広告

PayPayの20%還元キャンペーンを機にPayPayを知ろう

PayPayとは決済手段

Yahoo!ジャパンとSoftbankの連携で始まった、新しいキャッシュレス決済がPayPayです。

今やキャッシュレスはたくさん出てきましたが、お隣中国の最大キャッシュレスALIPAY」と提携できることが、PayPayが他のキャッシュレスと大きく異なるところです。

Alipayは中国の銀行口座がないと利用できないので、PayPayと連携出来ることでメリットがあるのは「中国人」か「PayPay導入店舗」です。

Alipayの画像

注意点(出来ること出来ないこと)

 中国人がAlipayを使って日本のPayPay店舗で決済する。

 日本人がPayPayを使って中国のAlipay店舗で決済する。

PayPayでAlipayの決済ができれば便利なんですけど、ここは非常に惜しいところです。

PayPay

PayPayは、スマホひとつでカンタン・おトクにお支払いができるアプリです。最短1分で登録完了!…

PayPayの使い方

PayPayを使って決済する方法は大きく3つあります。

  1. PayPayにあるお金から支払う
  2. PayPayに登録したクレジットカードで支払う
  3. PayPayに登録したYahoo!ウォレットで支払う
PayPay

PayPay残高へのチャージ方法やPayPay残高でお支払いをするための設定方法を掲載しています。…

PayPayにあるお金から支払う

PayPayの残高から支払うにはまずPayPayにチャージする必要があります。

PayPayにチャージする方法は登録した銀行口座から払うか、登録したクレジットカードで払うかです。

PayPayスマホ画面
PayPayのトップ画面にあるカードの「+」を選択すると、お金がチャージできます。

しかし登録できるクレジットカードは1つしかありません。

それはYahoo!カードです。

3枚並ぶYahoo!カード

クレジットカードからチャージすると、クレジットのポイントも貯まるのでクレジットからチャージした方が圧倒的にお得です。

つまりPayPayを利用するのにYahoo!カードの登録は必須ということです。

これがPayPayで決済する第一選択肢です。

PayPayに登録したクレジットカード、もしくはYahoo!ウォレットで支払う

PayPayは決済の時に決済手段を選択することができます。

PayPayスマホ画面
決済画面の赤枠の部分を選択すると、何を使って決済するかを選べます。
PayPayスマホ画面
赤枠選択後の画面です。ここから「残高から決済」「クレジット決済」「銀行口座決済」の決済手段を選択できます。

決済はバーコードを読み取るか、バーコードを読み取ってもらうかです。

PayPayスマホ画面

先ほど説明した決済をする方法は、トップ画面の②もしくは③から手段を選びます。

クレジットカードもしくはYahoo!ウォレットを登録するには、まず①にあたる左上のマークを選択します。

PayPayスマホ画面

①を選択すると自分が持っている決済手段を確認することができ、ここからクレジットカードを登録することができます。

②を選択するとYahoo!JAPAN IDと連携することができます。連携するとYahoo!ウォレットを登録することができます。

PayPayスマホ画面
上図の①を選択した後の画面です。ここからYahoo!JAPANと連携しなければ、Yahoo!ウォレットとは連携できません。

PayPayが使える店舗

PayPayの提携店舗

まだまだ使える店舗は少ないですが、家電量販店には強いのが特徴的です。個人的にはスーパーや飲食店で提携店が増えると嬉しいです。

PayPayの20%ポイントバックキャンペーン

PayPayのキャンペーン

それでは今回のキャンペーンについてです。

購入金額の20%ポイントバックです。これだけで現状どのクレジットカードよりずば抜けてお得です。

このキャンペーンには条件があります。

  • ポイントバックの上限は5万円まで
  • つまり25万円の買い物まで
  • ポイントバック合計100億円到達時短で終了
  • つまり期日の3/31より前にキャンペーンが終わる可能性がある

欲しい家電があれば今買えということです。

さらにお得

  • 決済40回に1回の確率で10万円まで戻ってくる
  • Yahooプレミアム会員なら決済20回に1回の確率で戻ってくる
  • アプリダウンロードした瞬間に500円分のポイントがもらえる

もうお得しかないです。

まとめ

  1. Yahoo!カードを登録する
  2. PayPayに登録しチャージする
  3. キャンペーンを使ってPayPayで支払う

こんなに大きいチャンスは今しかありません。PayPayを利用して20%ポイント還元を逃さないようにしましょう。

2019年になりどんどんキャッシュレスが浸透してきました。この先どのサービスがトップに立つのかが楽しみです。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。