2018年買って良かったものランキング

2018年ももう終わりですね。

こんにちは。退職してから日々貯金が減っていく経済面と、ひとりで一日中パソコンに向かってる孤独感で精神がおかしくなりそうなゆきち(@yuki_one2)です。

今年は退職という一大イベントがあったので、きっと思い出に残る一年になると思います。

 

それはさておき

今年で購入したもので一番良かったものは何ですか?

日々新しいアイテムが出てきて世の中は便利になっていくばかりですね。

物欲が高いゆきちは2018年もいろんな買い物をしてきました。

では今年買って良かったものTOP10を紹介します!

広告

2018年買って良かったものランキングTOP10

10個以上あるんですが頑張って10個にまとめます。

第1位 AirPods

今年買って良かったもの第1位は、アップル製品のワイアレスイヤフォンAirPodsです。

●良いところその1

マホとの同期スピードがめちゃくちゃ速い

AirPodsを取り出した瞬間にスマホと繋がります。

これって大した問題じゃないと思うでしょ?

でも使ってみると分かります。この些細なことが最高に気持ちいい

ホント使ってみると分かります。

 

良いところその2

耳への収まりが良い

ランニングで良く使うのですが耳からまったくズレません。

不思議とフィット感は抜群です。

 

●良いところその3

AirPodsをチョンチョンとタッチするとSiriが起動する

Siriが使えると

・ミュージックの操作
・電話をかける
・かんたんな検索

などができます。

自分はランニングしながらミュージックの操作をよく使うので、ランニングにAirPodsは外せないものとなりました。

 

●良いところその4

AirPodsが電話になる

AirPodsには高性能のマイクも付いているので、耳につけたまま会話ができます。

これも最高に便利

自分は周囲がうるさいと思ったら、あえてAirPodsつけて電話します。

聞こえる音がキレイだし、小さい声も拾ってくれるのでハンズフリー電話として使えます。

ビックリするくらい小声でも大丈夫です。

 

●良いところその5

充電がスマート

バッテリーがイヤフォン側と本体側にあるので長持ちします。

イヤフォン側のバッテリーを消費しても、本体に戻すと本体側のバッテリーから充電されるようになっています。

充電切れにはそうそうなりません。

関連記事:Apple Watchの記事

AirPods2が発売する?

2019年に発売が濃厚だそうです。

これから買う人は「2」が出るのを待つのが良いでしょう。

新しく防水加工ワイヤレス充電が対応するとの予想もあります。

どこで買うのがお得?

Gポイント」からApple Storeで買うのと、1%ポイントバックがあるので現状はオススメです。

関連記事:ポイントサイトの記事

しかしAmazonとAppleの提携が決まっていて、もうすぐAmazonでApple製品が買えるようになります。

そうなると「モッピー」経由でAmazonで買うのが一番お得です。

第2位 ユニクロのシームレスダウン

安かったので何となく買ったら、えらく気に入ってしまいました。

着やすさと抜群の暖かさで買って良かったもの2位にさせていただきます。

●良いところその1

機能がスゴイ

  • 暖かい
  • 撥水・防風
  • 軽い

シームレスの意味はシーム(縫い目)がないということです。

縫い目がないということは穴が開いていない作りなので、他のダウンと比較してもより暖かいです。

ひとつひとつは小さな穴なので大したことないと思いがちですが、体感はけっこう違うます。

それに加えシームレスなので撥水防風性能にも優れています。

着てみて風はまったく通さないという感じでした。

 

重さは400g〜500gで着た瞬間に軽さがわかると思います。

内側がサラサラの生地なので着やすさが抜群で、出かける際にサッと着れるところが最高に良いです。

何となく買ったはずが、ほぼ毎日着てしまっています笑

●良いところその2

安い

定価は15,000円です。

年末の今なら7,990円

チャンスですね。

店舗で買うのも良いしオンラインストアもあります。

ユニクロ公式ページ

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/down/men/

自分は12,000円で買ってしまったので非常い悔しいです…

シームレスダウンの注意点

クリーニングにめっぽう弱いらしいです。

クリーニングに出したらシームレスが全部溶けて、使い物にならなくなったという報告がいくつか出ています。

縫わない代わりに接着剤でとめているので、熱処理が行われるとダメになります。

買ったらもう洗わない覚悟でいましょう。

安いので仕方ないのか?

第3位 アブラサスの薄い財布

11月に買いました新しい財布が3位です。

ご覧の通りめっちゃ薄くてポケットに入れても邪魔にならないのが最大のメリットです。

買った時にもブログで紹介した財布です。

関連記事:アブラサス薄い財布

1ヶ月くらい使ってますが、ずっとお気に入りの財布です。

 

●ここがデメリット

お札をいちいち畳まないと収まりが悪いことです。

ほとんど現金を使わないからいいですけど、大量にお札でお釣りをもらった時は一度預かって後で一生懸命たたみます笑

人によっては嫌でしょうね。

自分はコンパクトさ重視でこれからも使って行こうと思います。

現金ほとんど使わないですけどね。

関連記事:キャッシュレスおすすめランキング

第4位 Zhiyun Smooth4

スマホ動画を手ブレなく撮れるジンバルが買って良かったもの4位です。

別になくても生活に何ら影響はないですが、これで動画を撮るとあまりの滑らかさにハマります。

 

この間さっそく子供と動物園に行き試しにいろいろ撮ってみましたが、非常に楽しかったです。

これは使ってみないと感動がわからないと思います。

このドローンのようなヌルヌルの動画を見てください。

zhiyun smooth4の参考動画

●ここがデメリットその1

重いです。ずっと持っていると疲れます。

片手で保持し続けるのは厳しいです。

 

●ここがデメリットその2

ブルートゥースでスマホと繋がるのですが、何度か接続が切れました。

再度スマホと繋ぎ直すという手間があり、困惑しました。

毎回ではないので、前回だけそうなってしまったのかも…

 

●ここがデメリットその3

値段が高い。

自分は14,400円で購入しました。勢いで買ってしまいましたが、なかなか手振れを抑えるアイテムに出せる値段ではないですね。

しかし最新式の超小型ジンバルosmo pocketは44,900円なので、zhiyun smooth4はお手頃っちゃそうなのかも。

第5位 ikka ワンダーシェープ 裏起毛パンツ

カッコいいとかではなくて機能性が好きなズボン。こちらが9位です。

普通のズボンだと思って購入しましたが、ひとつ買ったら気に入ってまた色違いを買ってしまいました。

この冬はほぼこの裏起毛パンツを履いています。

●良いところその1

伸縮性が良い

見た目から分からないですがけっこう伸びます。

走ったり筋トレするんで自分足が太めなんですね。

だからユニクロとかにもありますが、この伸びる生地が履き心地良くて大好きなんです。

はじめて履いた瞬間にこのズボンにハマりました。

●良いところその2

裏の生地が起毛タイプ

内側がフリースのようになっていて肌触りが気持ちよく、暖かいです。

伸縮性と相まって履き心地がさらに良い。

●良いところその3

シルエットが良い

細身でシュッとしているシルエットが好きです。

自分はそんなに服装に興味があるわけではないので、普段から無難な格好を好んでます。

そんな自分のニーズにしっかり答えてくれるので好きです笑

第6位 WealthNavi(ウェルスナビ)

人工知能による資産運用ウェルスナビが6位です。

形あるものではないですが今年買って得したものです。

10月にはじめたばかりで期間は短いですが、間違いなく良い投資です。

ここまで520,000円積み立てて、-27,953円の損失です。

赤字じゃんって思うかもしれないですけど、ウェルスナビは短期間の結果で一喜一憂するものではないです。

長期間積立投資なので10年以上でどうなのかという見方をします。

だから今の結果はわりとどうでもいいんです。

関連記事:ウェルスナビを始めました

 

●良いところその1

圧倒的に楽

ほったからしでいいので時間をブログに使いたい自分にはピッタリな資産運用です。逆に自分で考えながら運用したい人には向いてないです。

投資を勉強する気はないし時間もかけたくないという人にオススメです。

●良いところその2

実績が見やすい

どこにいくら出資して、いくらの損益があるのか一目でわかります。

今の自分の結果でいうとアメリカ株が-15,546円なので、損失の理由はアメリカの経済の影響だとわかります。

結果が分かりやすいなんて当たり前のことと思いますが、今の結果が分かりにくい投資もあります。

ウェルスナビはサイトの作りもキレイで、実績がすぐにわかるのがとても優れています。

一番オススメする資産運用です。

ウェルスナビはじめたいならモッピーから登録すると3000P=2400マイル相当がもらえますよ。

モッピーの登録はこちら

第7位 money tap

 

厳密には買ってはいないですけど、無料で使える送金アプリのmoney tapが7位です。

振込の着金が1分で手数料無料

住信SBI銀行などの口座が必要ですが、アプリを登録するだけで振込の概念が変わります。

かなり画期的なサービスと評価してます。

関連記事:money tapの記事

使ってみて便利さに震えました。

いちばん日本で流行ってほしい送金手段です。

第8位 JOBY ゴリラポッド マグネティック

8位はスマホ用ミニ三脚のゴリラポッドです。

スマホで写真を撮るようになってる現代ではマストアイテムと言っていいと思います。

このさりげない存在がめっちゃ便利です。

値段も2,000円くらいとお手頃です。

でもスマホの固定部分は別売りで三脚だけです。ごめんなさい。

 

●良いところ

まずどこでも巻きつきます。

これひとつ持ってればなんでも写真台となる得る可能性があります。

強力な磁石が先端にあります。想像以上に強力で落ちたりスマホがズレる心配はありません。

写真は冷蔵庫に付けたのですが、柔軟性と相まってキープ力抜群です。

屋内で撮影したいときに写真置く場所って困るんですけど、これなら鉄の部分があればそこは写真おきとなります。

生活の中では細かいところなんですが、あると便利です。

第9位 西野亮廣 新世界

キンコン西野の著書「新世界」が買ってよかったもの9位です。

ビジネス書としてジャンル分けされてますが難しいことは一切書いてなくて、誰でも読みやすい一冊です。

お金の話というより西野の今までの経験談が詰まっていて、これからビジネス書を読んでみたいという人ほどオススメです。

内容としては話題のクラウドファウンディングや、オンラインサロンについて実体験が書かれていて、現代の働き方について考えさせられる本です。

しかも買わなくても全編無料公開してるので読んだ方が良いです。

第10位 充電器ケース

ただの充電器をまとめておけるケースが買って良かった10位です笑

これは外でパソコンで作業する人じゃないと必要性を感じないかも知れませんが、自分的にコンパクトに持ち運べる点で便利でした。

ケースに入れないで普通に充電器を持ち運んでもいいんですが、バッグに入れたときに絡まりが無いことと、ケースを出せば全ての充電器がそろってることが良いです。

充電したいものはパソコンとスマホ、Wi-Fiがあり、すべての充電器を常にバッグに入れておけるので便利です。

最後に

以上が2018年買って良かったものたちです。

1位のAirPodsは全然期待していなかったのに、使ってみると便利だというギャップが強かったです。

やっぱりアップル製品は大好きです。

このランキングからも読み取れるように、撮影に関係する機材が最近のマイブームなんです。

来年は今の100倍の通信速度を誇る「5G」の時代がやってきます。

よって2019年はカメラとかドローンのような動画系のアイテムをかなり買うと予想してます。

UNIQLOシームレスダウン 公式ページ

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi(ウェルスナビ) で全自動の資産運用を

WealthNavi Inc.無料posted withアプリーチ

Money Tap-マネータップ

Money Tap-マネータップ

SBI Ripple Asia Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。