2018年12月の実績発表

あけましておめでとうございます!

元日は完全にオフにして公園でキャップ野球を楽しんだゆきち(@yuki_one2)です。

 

2019年が始まりました。と同時に退職して3ヶ月が経ちました。まだまだ収入は発生しない厳しい状況が続いています…

しかし厳しい戦いになるのはわかっていたので自分はやる続けるのみです!今年もブログを書き続けます。

では2018年12月の実績発表をします!

広告

ブログの結果発表

PV

11月は2,111でした。

12月は…

 

2,530PV

(419UP)

訪問者は519人でした。

11月は411人(108人UP)

 

今月一番違ったのはGoogleからの検索で来てくれる人が増えた点です。

ブログは記事数が増えるほどサイトの力が増していくので、継続すれば継続するほど読まれるブログとなっていきます。

その目安が100記事。それも一つ一つが良質な記事であることです。

「元消防士 ブログ」で一番上に検索されるように今は頑張っています。現在は7位ですが自分のブログがどう見ても一番良いので、今後は1位になれると信じています。

 

記事数

10記事+外部で2記事=

12記事

 

読まれた記事ランキング

第1位 プロフィール記事

第2位 消防署の実態

第3位 paypayの記事

ブログの一番トップで宣伝したものが読まれる結果になりました。あそこに掲載するだけでこんなに読まれるとは予想外でした。

今後に生かせそうな情報なので、自信のある記事はガンガン宣伝していこうと思います。

あとは流行に乗った記事が読まれる傾向のようでした。

Twitterの実績

フォロワーの推移

159人 ▶︎ 281人 (122UP)

鈍足ですが確実に伸びています。

今月違ったのはツイッターで個人のやりとりが増えた点です。特に同じブロガーから返信やいいねがたくさんあり、繋がりが少しずつ増えてきました。

ツイート数

219ツイート 平均7ツイート/1日

11月は305ツイート

かなり発信が減ったことに反省です。言い訳としては第二子が出来たことです笑

忙しくてもツイートはできるので、今月こそコンスタントに発信していきます!

先月の目標と結果

  • 4000PV
  • 350フォロワー

全然ダメでした…

もっと地に足がついた目標にするべきか。

1月の目標

  • 5000PV
  • 500フォロワー

はい全然ぜんぜん足が付いてないです笑

でもね今月はイケそうな気がするんですよ。でも一番の目標は継続すること。そして人生を楽しむこと!

ではみなさん今年もよろしくお願いします。

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。