【爆損】トラリピFX死亡

やってしまいました…爆裂に損しました。

https://twitter.com/yuki_one2/status/1080665283616899075

紹介していたトラリピで44万円を被りました。

悲しすぎてヤバイす😭

分からない!投資ってほんと恐ろしいです。

広告

Twitterでも悲劇の報告多数


https://twitter.com/xuUuKb3iT7o3NIs/status/1080599368191754242


https://twitter.com/fxea_review/status/1080651091056848896

なにがあったのか?

アメリカの企業Appleの影響と言われてますが、後付け感が否めません。ロスカットがロスカットを生んで、ここまで下がりました。

このブログでもトラリピを紹介していた

以前このブログでも自動FXのトラリピを紹介しました。

これを見てトラリピを始めたという人がいれば、本当に申し訳ないと思っています。

関連記事:トラリピの運用実績

以前も記事にしましたがトラリピには弱点があるんですよね。

こういう波打つ場面は利益が出やすいのですが

上がり続けるもしくは下がり続ける場面になると、損失がどんどん大きくなる可能性があります。

今回のはまさにこれ。波が極端になると耐えきれなくなるのです。

トラリピはもう紹介しない

長期投資と考えればリスクも少なくなると思いましたが、今回の件を受けて為替取引はリスクが高いと分かりました。

突然積み上げたものが崩壊する危険が常にあります。

そしてブログで投資を紹介するのって実はかなり、リスクなんです。

今回のようにその商品で損する人が出てきたら責任は少なからず生じると思っています。

自分としては投資の商品は実際にやってみて、その経験からオススメできるものを厳選して伝えてます。

決してアフィリエイトのように、紹介金目的責任なくオススメすることだけはやめましょう。

 

今後は基本に戻って長期分散積み立てに特化した投資だけ紹介していきます。

もう投資はiDeCoNISAが最強です。

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。