プリカKyash【まとめ】便利な使い方と連動できるアプリ

こんにちは。元消防士ブロガーのゆきち(@yuki_one2)です。

熊がパソコンを
プリペイドカードの「Kyash」を持っていますか?
犬が疑問
まだ持ってないよ。そもそもKyashってなに?

Kyashとはお金をチャージして使うプリペイドカードです。特徴はカードを利用で2%のポイントが貯まることです。

kayshリアルカード

公式ページはこちら

今回はそのKyashをもっと便利にお得に使う方法を紹介します。

Kyashの基本的なこと

こんにちは。元消防士ブロガーのゆきち(@yuki_one2)です。 これまでLINEが提供するプリペイドカード「LINE Pay」は、還元率2%を出していて最強のカードでした。 しかし2018年末には「ひと月100,000円以上の利用でポイ[…]

広告

Kyashの便利な使い方と連動できるアプリ

熊がパソコンを
まずはKyashの使い方をおさらいします。
 Kyashとはプリペイドカードで利用するにはあらかじめお金をチャージすることが必要なカード。
 クレジットカードでチャージすることができて、そうするとクレジットカードのポイントも付く。
ポイント付与の図解
Kyashはポイント二重取りができます。
ここで使うクレジットカードのオススメ
オススメはANAマイルが貯まる「ANA VISAカード」です。1000円で14.2マイルを貯めることができるカードなので、旅行にお金を使う人はこちらをオススメします。
ポイント還元1%以上のカードの「楽天カード」や「リクルートカード」などでも問題ないですね。
クレジットカードはポイントサイトから作ると非常にお得です。
関連記事

こんにちは。元消防士のゆきち(@yuki_one2)です!この記事ではポイントサイトを使ってマイルを生み出す方法を紹介しています。   誰でもかんたんにインターネットでお小遣いを稼ぐ方法「セルフバック」を知ってますか? &[…]

Kyashと一緒に使えるアプリとは

困る男の子
スマホで決済を済ませたいから、カードを持ち歩くのが嫌だ。

Kyashはポイント還元が高くてお得なカードということはわかりましたが、スマホで決済を済ませたいという人もいるかと思います。スマホを使ったキャッシュレスを導入する店舗も、最近になり増えてきました。

ではKyashを利用できるアプリは何があるんでしょうか?今回はよく使うアプリにKyashが対応しているのかどうかを検証します。

検証するのは以下の4つです。

 Apple Pay

iPhoneの「Wallet」にKyashを取り込むことができませんでした。Google検索で調べてみるとKyashを取り込んだような記事がありますが、誤報です。

KyashはApple Payに取り込むことはできません。GooglePayには対応しているようです。

 モバイルSuica

KyashでモバイルSuicaをチャージすることは出来ません。これはKyashの公式から「対象外の取引」の1つとして発表されているいます。

Kyash公式ページ

https://support.kyash.co/hc/ja/articles/360001458607

ということでKyashはモバイルSuicaで使うことができません。またnanacoやEdyのように前払い式(あらかじめチャージが必要なカード)も使えないようです。

 PayPay

PayPayはチャージできるカードを「Yahoo! JAPANカード」一本に限定しました。以前は可能でしたが今はKyashでPayPayをチャージすることは出来ません。

関連記事

2019年2月12日からPayPayのキャンペーンがまた始まります。 PayPay公式 https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/ 今回は前回より規模を縮小したよう感じですが、同じく20%[…]

 Origami Pay

この中だと唯一対応しているのが「Origami Pay」です。 Origami Payは前払い式ではなく、銀行口座やクレジットカードから払うタイプです。

Origami Payを使うメリット

 

Origami Payとは?
スマホのアプリで使えるキャッシュレスのひとつがOrigami Payです。Origami Payは対応の店舗で使うことができ、専用のバーコードで決済をします。

Origami スマホ決済アプリ

Origami スマホ決済アプリ

posted withアプリーチ

KyashをOrigami Payで使うメリットは以下の3つがあります。

  1. カードを持つ必要がない
  2. 決済が簡単にできる
  3. Origami Pay特有の割引が受けられる

特に③のメリットは利用する側にとって大きいと思います。Origami Payは時期によって様々なキャンペーンを実施しています。

Kyashだけ、Origami Payだけでも十分お得な効果がありますが、この2つを組み合わせると効果はさらに大きくなります。

熊が虫眼鏡を覗く
Kyashと組み合わせればポイント同時に割引が受けられる!
KyashとOrigami Payの組み合わせをまとめると、下図のようになります。
kyashとOrigami Pay

Origami Payを使ってみた

実際にクレジットカードでチャージした「Kyash」を登録した「Origami Pay」で商品を購入してみました。

検証はOrigami Payが使えるローソンで行います。

結果は…

 

ローソンでの決済画面

大成功でした。

まずOrigami Payの画面です。13:53にローソンで決済されています。


ローソンでの決済画面

そしてKyashの画面です。

Origami Payとほぼ同時に決済の通知が来ました。

これでKyashとOrigami Payが併用できることが証明されました。

まとめ

  1. 現状だとKyashを利用できるスマホアプリはかなり限られている。
  2. KyashとOrigami Payを組みわせると便利でお得。

PayPayやモバイルSuicaもついこの間まではKyashを使えていました。しかしここ最近は、キャッシュレスの組み合わせというものを排除しているように感じます。

Kyashと Origami Payもいつ関係が解消されてもおかしくないので、今のうちに使っておいたほうが良いです。

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。