ポイントタウンのロゴ

ポイントタウンとは?/特徴とポイント交換について

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

熊がパソコンを
今回はポイントサイト「ポイントタウン」の紹介です。
ポイントタウンのロゴ
大手企業GMOグループが運営するポイントサイトが「ポイントタウン」です。ポイントサイトとして20年以上の実績があり、今でも200万人以上の会員を持つ一大サービスです。
(ポイントサイト相関図)
ポイントサイトの関連図
ポイントタウンは「LINEポイント」を還元率100%で交換できる、数少ないポイントサイトです。
今回の記事ではポイントタウンの特徴やメリット、ポイント交換のおすすめなどを紹介します。
広告

ポイントタウンの特徴とポイント交換について

 ポイントタウンとは?

運営元:GMO MEDIA

代表:森 輝幸

GMO MEDIAの本社

設立:2000年10月13日

本社:渋谷区 セルリアンタワー

従業員:117人(2018年6月末日時点)

主要株主:GMOインターネット株式会社

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの基本情報

会員数 200万人以上
ポイントの価値 20ポイント=1円
ポイントの有効期限 1年
主なポイント交換先 LINEポイント ポンタ dポイント Tポイント 銀行口座
ランク制度 5段階
友達紹介 300円
掲載商品のボリューム
サイトの使いやすさ
おすすめ度

ポイントタウンの特徴

⑴ ポイントの価値が0.05円

もらえるポイントが多いので嬉しくなりますが、実際は20分の1の価値だと知っておきましょう。

「楽天カード」の作成だと140,000ポイントもらえますが、モッピーと比べた場合そんなに価値は変わりません。

楽天カード比較
楽天カード比較

ちょっとわかりにくいですが、ポイントタウンでは〇〇円相当と表記してくれるので助かります。

 

⑵ ポイントを稼ぐゲームが多い

げん玉と同じように、ポイントサイト内に遊べるゲームがたくさんあります。ゲームのクオリティは高くないですが、運が良いと大きくポイントを稼げます。

 競馬ゲーム画面
宝箱が3つ

しかしゲームを進めるのにいちいち広告が出されるので、非常にやりづらい作りです。頑張ってゲームでポイントを稼いでも効率が悪いので、おまけの感覚でやった方がいいでしょう。

 

⑶ 5段階のランク制度

5つのランク

ポイントタウンには「レギュラー」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の5つのランクがあります。

ランクが上がるとポイント獲得時に、さらにプラスしてポイントが付与されるようになっており、プラチナだと15%上乗せになります。

ランクを上げる条件は、ポイント数ポイントを獲得した回数が関係しています。

ランクアップの条件

 

⑷ 友達紹介

友達の紹介ひとりにつき6,000ポイントがもらえ、さらに友達が獲得したポイントの50%が付与されます。

この50%は永久的に付くので、友達がポイントを稼ぐと何をしなくてもずっと稼ぎ続けることができます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントの交換先と手数料

ポイント交換先一覧

 ポイントを銀行口座へ

ポイントタウンのポイント交換先

 ポイントを電子マネーへ

ポイントタウンのポイント交換先

 ポイントを他のポイントへ交換

ポイントタウンのポイント交換先

ポイントタウンのポイント交換の手数料はありません。現金に変えても他のポイントに換えても手数料は 0 です。

その中でもおすすめの交換先は「LINEポイント」です。

ポイントタウンなら100%の還元率でLINEポイントに交換でき、ANAマイルに交換するのに非常に効率が良いです。

ポイント交換

ポイントタウンなら紹介した「トラノコ」も手数料なく送金できます。トラノコはポイントで投資金を作ることができるので、交換先としておすすめです。

ポイントタウンのポイント交換先

ポイントタウンからANAマイルに交換するのはやめた方が良いです。このルートから交換するとポイント効率が悪いので、ANAマイルが欲しい方はLINEポイントから交換しましょう。

ポイントタウンのポイント交換先

まとめ

  1. ポイントタウンのポイントの価値は0.05円
  2. ポイント交換はLINEポイントがおすすめ
  3. ポイント交換手数料は何を選んでも無料
・記載商品が多くポイントを稼ぐ手段がたくさんある
・ポイント交換手数料がかからない
・LINEポイントに直接交換できる
・友達紹介の効果が大きい
・ランクが上がるとよりポイントが稼げる
・ポイントの価値が0.05円と分かりにくい
・広告がしつこくゲームなどが使いづらい
・ポイントの有効期限が1年

LINEポイントに手数料なく交換できるメリットがとても大きいです。ポイントタウンならモッピーと同じレベルで使えるサイトなので、掲載ポイントによって使い分けようと思います。

ポイントタウンを見に行く

ポイントタウンのロゴ
Twitterもチェックしてね!
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。