ポイントインカム紹介

ポイントインカムとは?/特徴とポイント交換できるもを紹介

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

金活のひとつマイル稼ぎにポイントサイトはとても有効です。今回はANAマイル稼ぎを効率よくできるポイントサイトのひとつ、「ポイントインカム」を紹介します。

ポイントインカムのロゴ

2003年からサービスを開始して以来、今でもサイトのアップデートは重ねられ使いやすいポイントサイトになっています。

広告もしつこくなく、ユーザーを飽きさせないような仕組みがあるので、自分もポイントインカムを利用しています。

ポイントインカムのキャラ
ポ太郎
ポイントインカムの紹介をするよ!
広告

ポイントインカムの特徴と交換できるポイントとは

運営会社:ファイブゲート株式会社

代表取締役:山下 雅弘

会社ビル

設立:2003年

本社:渋谷区代々木 トーシンビル4階

インターネット広告や、オンラインゲームの運営を主体としている。

ポイントインカムの基本情報

会員数 300万人以上
ポイントの価値 1ポイント = 0.1円
ポイント有効期限 180日(ポイント獲得で延長)
友達紹介 100円~300円
ランク制度 あり(4段階)
サイトの使いやすさ
掲載広告のボリューム
おすすめ度

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイント交換先と手数料

 銀行口座

交換レート(6,600P→500円)
手数料:1,600P

・ゆうちょ銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行

交換レート(5,500P=500円)
手数料:
500P

・楽天銀行
・ジャパンネット銀行

 

 ギフト券
交換レート(5,000P=500円)
手数料:0P

・iTunesギフト券
・Amazonギフト券

 

 ポイント交換

交換レート(5,500P=500円)
手数料:500P

・nanacoギフト券
・楽天Edy
・Tポイント

交換レート(5,000P=500円)
手数料:0P

PeXポイント
pringポイント
・ドットマネー

 

 航空マイル

・ANAマイル(3,500P=100マイル)
・JALマイル(4,500P=150マイル)

ポイント交換には手数料がかかるものと、そうでないものがあります。ポイント交換に手数料をかけるのはもったい無いので、手数料が無料のもので交換することをおすすめします。

 

おすすめの交換ルート

 

PeX」ポイントに交換することをおすすめします。

PeXだとポイント交換する工程は多いですが、もっともポイントを無駄にしないでANAマイルに交換することができます。

おすすめは Gポイント への交換です・

【2019.3.5追記】

2019年3月4日から ポイントインカム→「Gポイント」への交換が始まりました。

これによりANAマイルへのルートが2段階短くなります。

 

ポイントインカムで10,000ポイントを持っていれば、810マイルに交換することができます。

 

※ これは今までのルートです。ポイントインカム から直接 Gポイント へ交換できるようになりました。

ポイント交換

 

ひとつのポイント交換に1ヶ月かかることもあるので、すぐにはマイルに交換することはできません。

ポイントインカムの特徴

キャラクターが話す

他のポイントサイトとの住み分けというのは難しいと思います。そこで自分が感じたポイントインカム特徴を4つ紹介します。

 

⑴ サイトのデザインが良い

他のポイントサイトと比べてホームページの構成が綺麗です。これは自分の感覚の話になりますが、使っていて他のサイトより明らかに使いやすいです。

ポイントサイトは広告を収益として成り立っている企業なので、サイトの各所に広告が出るのが普通のことです。

しかしポイントインカムは邪魔にならない位置に広告がきます。それによって使い勝手が良いと感じるのかもしれません。

(ポイントインカムのデザイン)

サイトのデザイン
 サイトのデザイン

 

⑵ ポイント有効期限が180日だけど…

ポイントインカムの操作を連続して180日間しないと、持っているポイントは自動で消滅します。

逆に180日の間に何かしらの操作があると、ポイントは半永久的に消えることはありません。

 

⑶ 友達紹介

ポイントインカムは登録してすぐに友達が招待できるシステムではありません。友達を紹介するためには「ポイント獲得」「ポイント交換」の実績が必要です。

もらえる紹介ポイント

友達がポイントインカムに登録 友達:1,000P & 自分:1,000P
友達がポイント交換をした 友達:1,000P & 自分:3,000P
友達がポイントを獲得 自分:獲得額の10%

 

⑷ ランク制度

ポイントインカムには4つの会員ランクがあり、累計ポイント獲得数によってランクが上がります。

ポイントインカムのランク制度

ボーナスポイントとは獲得したポイントにさらに上乗せされるポイントのことで、プラチナ会員になると7%多くポイントをもらうことができます。

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ゲーム感覚でポイントを稼ぐ

ポイントインカムの良いところは、細かいところでポイントを稼げるところです。他のポイントサイトのしょうもないゲームとは一味違います。

⑴ ポイントハンター

ポイントインカムのイベント

人気ゲームモンハンの影響を受けた企画です。出されたお題に対して、条件をクリアしていくとポイントがどんどん加算される仕組みになっています。

ランククエスト

条件達成でもらえるポイントは大したことはないですが「エントリー」さえすれば、もらえるポイントなので参加する意義はあると思います。

本家のゲーム「モンハン」もやったことがありますが、このデザインは雰囲気がとても似ていますね。お見事。

キャンペーン内容

 

⑵ トロフィー制度

3つのトロフィー

掲載広告からポイントを獲得したり、ログインが続くとスタンプをもらうことができます。

スタンプが5個貯まるとノーマルトロフィーがもらえ、ノーマルトロフィーが5個でサファイアトロフィーがもらえ、サファイアトロフィー2個でクリスタルトロフィーと交換できます。

スタンプ状況

クリスタルトロフィーは5,000ポイントの価値があります。

これも最初に「エントリー」さえすれば参加できるので、やってみることをおすすめします。

熊が怒っている
こんなに苦労して500円かよ!

他にもポイントを稼げる手段はたくさんあります。だいたいのキャンペーンが500円~1,000円くらいをもらえるものなので、ポイントを獲得するついでに参加してみると良いでしょう。

インカムガラポン
カムtoクーポン

まとめ

・ホームページがキレイで使いやすい。
・ポイントを稼ぐ手段がたくさんある。
・PeX から交換することでANAマイルにできる。
・PeX にはポイント交換手数料がかからない。
・1ポイント0.1円の価値で分かりにくい。
・PeX 以外の交換がもったいない。
・180日ポイント獲得が無いとポイントが消える。
・ANAマイルに交換するには時間がかかる。

非常に使いやすくて気に入っているポイントサイトですが、ANAマイルに交換するのに時間がかかるのが惜しいところです。

具体定期にポイントインカムからANAマイルに交換するには、3ヶ月~4ヶ月かかると思っていいです。

それでも数あるポイントサイトの中から、ポイントインカムを選んでも間違いではないでしょう。使いやすさとデザイン性が好きなので自分もしばらく使ってみようと思います。

 

ポイントインカムの登録はこちらから

ポイントインカム紹介
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。