ポイントサイトのランキング

2019年版ポイントサイトの選び方【まとめ】/10万マイル貯めてわかったこと

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

 

さて皆さんはポイントサイトを活用していますか?

 

スマホと熊
ポイント稼ぎはスマホさえあれば誰でもできる、おすすめな小遣い稼ぎです!
悩む犬
僕もポイントサイトを始めたいけど、何を選べばいいかわからない。

そうなんです。ポイントサイトと言っても、今や20サイトを超え使い分けは非常に難しい状況です。

 

そんな人のために今回は「ポイントサイト」の選び方とおすすめポイントサイトを紹介したいと思います。

 

かく言う自分はポイントサイトで年間10万マイル以上を稼いでいます。価値にして20万円以上をスマホだけで稼いだことになります。

Gポイントの通算

そんな自分がポイントサイトを一通り登録して、使いやすいポイントサイトの特徴を紹介します。

 

この記事ではポイントサイトを選ぶ基準と、自分がおすすめするポイントサイトを紹介しています。
犬がやる気
自分に合ったポイントサイトを見つけよう!
広告

ポイントサイトの選び方とおすすめのポイントサイトの紹介

 

マルを出すクマ
まずはポイントサイト選びで大事なことから紹介します!
たくさんのポイントサイトを使わない

 

多くのポイントサイトを平行して使うよりも、使うサイトを絞って利用することをおすすめします。

 

・ポイントサイト内でのランクが上がり、ポイントを貰いやすい
・連続ログイン日数が伸びてポイントをもらいやすい
・ポイントを獲得すると、ポイントの有効期限が伸びるサイトもある
・ポイントサイトをだんだんと使いこなせるようになる

 

・他のサイトの方が獲得ポイントが多いことがある
・他のサイトにしかない広告があるかもしれない

 

ひとつのサイトに絞らなくても、使うサイトは多くても2つにしておきましょう。

 

2つのポイントサイトがあれば、ほぼすべての広告をカバーできますし比較もできます。つまりデメリットがほとんど解消されると言うことです。

 

ポイントサイトは似ているものが多い

(モッピー)

モッピー 画面

(ポイントタウン)

ポイントタウン画面

 (ちょびリッチ)

ちょびリッチ画面

(ハピタス)

ハピタス画面

ポイントサイトはどれもごちゃごちゃして、広告がいっぱいという特徴があります。

 

広告内容やおすすめの商品なども一緒なので、正直なところどのサイトを使っても大きな変わりはありません。

 

掲載広告が多いものを選ぶべき

(げん玉)

カード検索時

(PeX)

カード検索時 

例えば「カード」で検索すると、120件300件でサイトによって掲載している数が大きく違います。

 

ポイントサイトは掲載している広告が多いものを選ぶべきです。

 

サイトの更新が活発なものが良い

ポイントサイトには期間限定のキャンペーンや、旬な広告があります。キャンペーンは利用者にとって有効なものばかりなので、多く実施してくれた方がポイントが稼げます。

 

サイトの運営が活発なものを選びましょう。




ポイントの価値は高いものが良い

1ポイントはサイトによって価値が異なり、多くのサイトでは1ポイント= 0.1円を採用しています。

 

このポイントの価値は1ポイント= 1円が理想です。

 

・いくらの価値があるのか間違えやすい。
・1ポイントだけ貰えても価値がほとんどない。
・ポイント交換で端数が出やすい。

 

ポイントサイトはアンケート回答などでもポイントを獲得することができ、貰えるポイントはどこも1桁ポイントになることがほとんどです。

 

1ポイント= 0.1円のサイトだと同じ作業量でも損することがあるので、1ポイントの価値は大きい方がおすすめです。

 

ポイントサイト内のミニゲームは効率が悪い
ミニゲームの紹介
ミニゲームの紹介

ポイントサイト内のミニゲームはやる必要がないと思います。

 

ゲームのクオリティは低く広告がしつこいうえ、稼げるポイントは数円ていどだからです。

 

つまりミニゲームの有無はサイト選びの基準にはなり得ません。

 

広告が多すぎるサイトは使いづらい

ポイントサイトは広告で成り立っている企業なので、そもそも広告表示が多いサービスです。

 

しかし広告の位置が操作の邪魔になるのは考えものです。例えば下の画面を見てください。

 

サイト内広告の悪い例

「回答開始」を選択したいのに、その上下に広告が表示されています。ちょっと間違えると広告を選択してしまい、もとの画面に戻る手間が増えます。

 

クリックすることで収益が発生するのですが、この手法は悪質だと思います。こういうポイントサイトは利用を考えた方がいいですね。

 

ランク制度はあった方がいい

ポイントサイトには「ランク制度」を導入しているサイトがあります。

 

サイトを使えば使うほど、ポイントをたくさん稼げるようになる制度がランク制度です。

5つのランク

ポイントインカムのランク制度

使うサイトを絞ればランクが上がりやすく、結果ポイントも獲得しやすくなります。

 

ポイント交換はANAマイルに変わるかが大事
マイルの価値は2~4円もしくはそれ以上になることがあります。

 

ポイントは現金に換えるよりも、マイルに換えた方が価値が高まります。
ポイントサイトの交換ルート
現在のポイントサイトでANAマイルに交換できるルートはこんなに存在します。

 

ポイントは最高で81%をANAマイルに交換することができるので、この上図の中でポイントサイトを選ぶと良いでしょう。

 

マイル交換ルートは短い方が好ましい
ポイントからポイントに交換するには、ある程度の期間が必要です。

 

例えば「LINEポイント」から「メトロポイント」に交換するのは最短でも1ヶ月はかかり、さらに「ANAマイル」に交換するにも1ヶ月かかります。

 

例えば2ヶ月後ににマイルを使って旅行に行きたいと思っても、ポイント交換までの時間がかかるとマイルを交換しきれない可能性があります。

 

よってANAマイル到達までの道のりは短い方が有利なのです。

 

ポイント交換手数料に注意する
ポイントサイトによってポイント交換に手数料がかかるものと、そうでないものがあります。

 

手数料は一件につき100円程度と安いものですが、無料のポイントサイトもあるので無駄な手数料は払わない方が良いでしょう

 

ポイント交換の手数料にも注意してポイントサイトを選ぶべきです。

 

ポイントサイト選びのポイントまとめ

 

  1. ポイントサイトは使い続けること
  2. ポイントサイトの構成はほとんど同じ
  3. 掲載広告が多いサイトを選ぶ
  4. サイトの運営が活発なものを選ぶ
  5. ポイントの価値は1ポイント= 1円が理想
  6. ミニゲームで時間を無駄にしない
  7. 広告が多すぎるサイトは使いにくい
  8. ランク制度はあった方がポイントは貯まりやすい
  9. 81%の交換率でANAマイルに交換できるかが大事
  10. ANAマイルまでの交換ルートは短い方が良い
  11. ポイント交換手数料は払ってはいけない

 

熊がパソコンを
ポイントサイトを選ぶ前に、この項目をなるべく抑えているものを選びたいですね。
犬がびっくり
意外と奥が深いなあ。
すべての項目を抑えているポイントサイトは現状では確認できませんが、各項目のバランスを見てポイントサイトを選ぶと良いでしょう。
続いてこれを踏まえた上で、自分のおすすめポイントサイト4つ紹介します。




10万マイラーが選ぶおすすめのポイントサイト4つ

 

第1位 モッピー
モッピーのタイトル
掲載広告の豊富さ
運営の活発さ
ポイントの価値 1ポイント= 1円
広告の配置感
ランク制度 なし
ANAマイルへの交換
ANAマイルまでの交換回数 4回
ポイント交換手数料 ほとんど無料(銀行口座のみ有料)
もっともおすすめするポイントサイトは「モッピー」です。

自分も2年くらい利用しており満足感は高いです。

 

モッピーについて

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。   ポイントサイトを使っていますか? ポイントサイトを使うと気軽にお金を稼ぐことができます。今回はポイントサイトの「モッピー 」を紹介します[…]

モッピー デザイン

 

ポイントは1円の価値があり企業の広告も気になりません。全体のバランスが非常に良いいです。

モッピー のデメリットはランク制度が無いことと、ANAマイルへの交換が少し遠いことです。

 

それでもポイントサイトに大事な項目を多く満たしており、自分がもっともおすすめできるポイントサイトになりました。

 

 

ポイントインカムのロゴ
掲載広告の豊富さ
運営の活発さ
ポイントの価値 1ポイント= 0.1円
広告の配置感
ランク制度 あり
ANAマイルへの交換
ANAマイルまでの交換回数 6回 (変更)→ 4回
ポイント交換手数料 ANAルート無料(銀行口座やギフト券は有料)

 

ポイントインカムのキャラ
ポ太郎
第2位はポイントインカム!

 

ポイントインカムの良いところは、サイトの使いやすさとキャンペーンの豊富さです。

 

とくにキャンペーンの「トロフィー制度」と「ポイントハンター」がやっていて面白いです。

 

トロフィー制度説明

キャンペーン内容

 

これはミニゲームと違いポイント獲得のついでに参加できるキャンペーンです。時間の無駄にもならず、やっていて達成感があります。

ポイントインカムについて

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。 金活のひとつマイル稼ぎにポイントサイトはとても有効です。今回はANAマイル稼ぎを効率よくできるポイントサイトのひとつ、「ポイントインカム」を紹介します。 2[…]

ポイントインカム紹介

しかしポイントの価値が低いのと、ANAマイルまでの道のりが長いのがデメリットです。

3/4~ ANAルートを改善し「Gポイント」へ交換開始。

 

ポイントインカムはこちらから

 

第3位 ポイントタウン
ポイントタウンのロゴ
掲載広告の豊富さ
運営の活発さ
ポイントの価値 1ポイント= 0.05円
広告の配置感
ランク制度 あり
ANAマイルへの交換
ANAマイルまでの交換回数 3回
ポイント交換手数料 完全無料

第3位は「ポイントタウン」です。

 

使っていて広告が非常に気になるのと、ポイントの価値が20ポイント= 1円という低さが最大のデメリットです。

 

しかしクレジットなどの掲載広告は多く、ANAマイルまでの道のりが短いという他のサイトに無いメリットもあります。

 

ポイントタウンの登録はこちら

 

ポイントタウンについて

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。 今回はポイントサイト「ポイントタウン」の紹介です。 大手企業GMOグループが運営するポイントサイトが「ポイントタウン」です。ポイントサイトとして20[…]

ポイントタウンのロゴ

 

第4位 げん玉

げん玉のロゴ

掲載広告の豊富さ
運営の活発さ
ポイントの価値 1ポイント= 0.1円
広告の配置感
ランク制度 なし
ANAマイルへの交換
ANAマイルまでの交換回数 6回
ポイント交換手数料 ほぼ有料(ANAルートは無料)
げん玉キャラ
げん玉は4位!
ポイントサイトの最大手が「げん玉」です。会員数は1,000万人以上を誇り、ポイントサイトのトップを走っています。
げん玉について

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。 「げん玉」についての記事です。今回からポイントサイトの情報が続きます。 さてインターネットでお小遣い稼ぎといえば、ポイントサイトです。このブログでもモ[…]

げん玉

 

げん玉のデメリット広告のしつこさと、ANAマイルまでの道のりが遠いことです。
特に使っていて自分は広告の多さが気になりました。楽しめるコンテンツが多いのに、広告が邪魔なので非常にもったいないと思います。

 

しかしサイトの掲載広告の量、ミニゲーム、アンケートや各種キャンペーンなどのボリュームはすごいです。ポイントサイトだけで長時間楽しめるほど内容が詰まっています。

 

間違いなくボリュームでは日本一のポイントサイトです。

 

 

まとめ

ポイントサイトおすすめランキング

  1. モッピー
  2. ポイントインカム
  3. ポイントタウン
  4. げん玉

自分のランキングはこのようになりましたが、冒頭で紹介した通りポイントサイトに大きな差は無いように思います。

 

大事なのは自分に合ったサイトを使い続けることです。
良かったらポイントサイト選びの参考にしてください。
犬がやる気
大事なのは同じサイトを使い続けることなんだね。
ポイントサイトのランキング
Twitterもチェックしてね!
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。