モッピー デザイン

モッピーとは?/10万ポイント貯めてわかったモッピーの特徴と4つのメリット

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

 

スマホと熊
ポイントサイトを使っていますか?

ポイントサイトを使うと気軽にお金を稼ぐことができます。今回はポイントサイトの「モッピー 」を紹介します。

 

ポイントサイトとは?
独自のポイントシステムを取り入れているホームページのこと。サイト運営者は広告を掲載することにより報酬を受け取り、サイト利用者は広告を利用することで成功報酬(ポイント)を得られる。ポイントが一定額に達すると現金やギフト券などに交換できる。

 

モッピーは会員数700万人以上を誇るポイントサイトのトップページです。自分も2年以上モッピーを利用しており、総獲得ポイントも15万ポイントは超えています。

 

犬が疑問
へえ。そのモッピーの何が良いの?
笑顔の熊
ではじゃあモッピーの良いところを紹介していくね!
広告

ポイントサイト「モッピー」を使う4つのメリットと特徴

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

はじめにモッピー運営について紹介します。

 

運営元:株式会社セレス

代表取締役:都木 聡

世田谷ビジネスタワー

創立日:2005年1月28日

本社:東京都世田谷区 ビジネスタワー24階

従業員:127人(2017年時点)

事業内容:ポイントメディア事業「モッピー 」「モバトク」「お財布,com」

 

モッピーの基本的な情報

会員数 700万人以上
ポイントの価値 1ポイント= 1円
有効期限 180日(ポイント獲得で延長)
友達招待 300円+ダウン報酬
ポイント交換手数料 ほぼ無料(銀行口座は有料)
ランク制度 なし
使いやすさ
掲載広告の多さ
おすすめ度

モッピーの特徴

⑴ ポイントは1円の価値がある

ポイントサイトの相場は1ポイント= 0.1円が多い中、モッピーは1円の価値を持っています。

犬が疑問
そのぶん多くポイントを集めれば良いんじゃないの?
熊がパソコンを
それがそうとも言えないんだよ。

例えばポイントサイトでは「アンケート回答」でポイントがもらえるのですが…

 

(げん玉アンケート回答)

アンケート回答

 

(モッピーアンケート回答)

アンケート回答

 

げん玉」というポイントサイトは1ポイント= 0.1円のサイトです。

 

つまり同じ労力のアンケート回答でも 0.2円1円 の価値の差があります。ポイント価値が高いことは間違いなくメリットです。

 

⑵ ポイント有効期限は180日

ポイントの獲得が180日間無いと、すべてのポイントが消滅します。しかしポイント獲得が180日経過する前にあると、期限はそこから180日になります。

 

⑶ 友達の紹介はダウン報酬もある

友達ひとりにつき300円のポイントがもらえ、さらにダウン報酬が付きます。

 

ダウン報酬とは?
紹介した友達がモッピーを利用してポイントを獲得した場合、紹介した人にもいくらかポイントが付与される制度。

 

熊がパソコンを
モッピーでは5%~100%のダウン報酬が付きます!
⑷ ポイント交換手数料が無料

多くのポイントサイトが交換手数料を取っていますが、モッピーは手数料が無料の場合がほとんどです。

 

モッピーへの主な対応銀行

手数料30円~150円

・ゆうちょ銀行
・三井住友銀行
・三菱UFJ銀行
・みずほ銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行

 

主なギフト券や各種ポイント

手数料無料

・iTunesギフト券
・Amazonギフト券
・nanacoポイント
・Tポイント
・dポイント
・楽天ポイント
・LINEポイント

ポイントを交換する選択肢はたくさんありますが、おすすめは断然「Gポイント」からANAマイルに交換することです。

 

マルを出すクマ
その方法については過去の記事でまとめてあるよ!
ポイントからANAマイルへ

こんにちは。元消防士のゆきち(@yuki_one2)です!この記事ではポイントサイトを使ってマイルを生み出す方法を紹介しています。   誰でもかんたんにインターネットでお小遣いを稼ぐ方法「セルフバック」を知ってますか? &[…]




モッピーを使う4つのメリット

 

モッピーのメリットをまとめると大きく4つあります。

 

⑴ ポイントの価値が1円であること。

⑵ ポイント交換手数料が無料。

⑶ GポイントからANAマイルに交換できる。

⑷ ポイントが貯めやすい

 

⑴ と ⑵ については上で説明した通りなので、ここからは ⑶ と ⑷ について紹介します。

 

GポイントからANAマイルに交換できる

 

モッピーからマイルへ交換ルート

この図解がすべてです。

モッピーポイントは 81% をANAマイルに交換することができます。

 

悩む犬
81%に減るなら現金に交換した方が良いんじゃない?
熊がパソコンを
1マイルには1円以上の価値があるんだ!

マイルの価値を正確に表現するのは難しいですが、たとえばある時期のハワイ旅行では10万円の航空券を4万マイルで購入することができます。

さらに客席をビジネスクラス、ファーストクラスとするとマイルの価値はもっと高まります。

つまりマイルには 円 よりも2倍3倍以上の価値があるのです。

 

ポイントが貯めやすい

 

モッピーには広告を利用しなくても、ポイントを貯める手段が豊富にあります。それがサイト内のゲームです。

 

モッピーのビンゴ

ガチャガチャ

特におすすめなのが上にある「ビンゴ」と「ガチャガチャ」です。

 

基本的にミニゲームでポイントを稼ぐのは時間の無駄なので好きではないのですが、このふたつはアリです。

 

どちらも 1分以内 に完結するゲームで、最後までやり切るとそこそこの達成感もあります。ポイントも 1回で1円以上 稼げるので、他のサイトのミニゲームに比べるとかなり有効です。

 

犬がびっくり
ゲームだと侮れない!

 

またこのゲームは スマホPC合計2回実施することができます。またガチャガチャは1日2回実施するとスタンプがもらえます。

6スタンプでさらに高ポイントの「プレミアムガチャ」が回せます。

 

プレミアムガチャ

まとめ

モッピーを利用するメリット

  1. ・ポイントの価値が高い
  2. ・ポイント交換手数料が無料
  3. ・ANAマイルに交換できる
  4. ・ポイントを貯めるゲームがある

 

数あるポイントサイトの中で、自分がもっとも推薦するサイトがモッピーです。一度使えばその良さは分かると思うので、とりあえずいじってみることをおすすめします。

 

熊がパソコンを
ポイントサイトのランキングも見てね。
モッピー デザイン
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。