新しいキャッシュレス

2019年4月新年度からのキャッシュレスお得なキャンペーン【まとめ】

悩む犬
新年度が始まってから、いろんなキャンペーンが終わったね…
スマホと熊
3月まではキャッシュレスでおいしい思いしたもんね。

 

こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

 

新年度をむかえ新しい環境に慣れない人も多いと思いますが、そんな時こそキャッシュレスで気分をあげましょう!

 

2019年3月までは各社こぞってキャンペーンを打ち出していましたが、ほとんどが終わってしまいました。

 

  • LINE Pay 20% 還元+2,000円キャッシュバックくじ
  • PayPay 50人に100万円プレゼント
  • Origami Pay 10%オフクーポン&シュークリームプレゼント

などなど…

 

3月までは特にLINE Payが最強でしたが、各社のキャンペーンが終わってしまい非常に残念です。

 

しかし

 4月以降もキャッシュレスの勢いはまだまだあります!

 

この記事では2019年4月から使える、お得なキャッシュレスをキャンペーンとあわせて紹介します。

 

広告

2019年4月新年度からのお得なキャッシュレスとは

 

今回4月からおすすめするキャッシュレスは以下の4つです。

 

  1. PayPay
  2. LINE Pay
  3. Origami Pay
  4. Pring

 

PayPay

PayPayロゴ

 

4月から最優先で使うべき決済は PayPay になります!

 

PayPayの「第二弾 100億円キャンペーン」は5月30日まで継続予定ですので、それまではPayPayの決済が最強です。

 

このキャンペーンでは PayPay の「残高による決済」すべてが20%還元になります。

 

PayPayの「残高」にチャージできるのは現状だと Yahoo! JAPANカード 一枚です。PayPayを利用するには必須のカードなので、必ず作りましょう!

 

赤いやふカード

 

このキャンペーンは一人につき還元は50,000円上限があり、一回の決済にも5,000円までしか還元されないようになっています。

 

とは言え20%還元なので PayPay が使える店舗では、真っ先に使いましょう!

 

PayPayキャンペーン詳細

 

PayPayで送金が可能に!

 

さらに4月3日から PayPay がリニューアルし、ついに個人送金にも対応しました!

 

PayPayの公式ページ発表

 

PayPayには2種類の「残高」がある

 

PayPay残高

PayPayの残高には「PayPayライト」と「PayPayボーナス」というのがあります。

 

  • PayPayライトは自分でチャージしたお金
  • PayPayボーナスは決済の還元で得たお金

 

今回送金できるお金は「PayPayライト」のみです。ボーナスで得たお金は送金に対応していないので注意しましょう。

 

PayPay送金のデメリット

個人送金には対応しましたが、PayPayでは残高の現金化はできません。PayPayでお金をもらったらPayPayで使うしか方法がないのが現状です。

 




LINE Pay

LINE Payロゴ

 

「春の超Pay得祭り」が3月で終わってしまい、JCB対応店舗すべてで20%還元が受けられなくなってしまいましたLINE Payです。

 

4月からのキャンペーンは「もらえるくじ」です。

3月から始まっていたキャンペーンですが、好評により延長とのことです!

 

このキャンペーンは100円以上の LINE Pay 利用ごとに、1円~200円 のポイントが確率でもらえるくじを引くことができます。

しかし3月中は 10円~2,000円 のくじだったので、かなりのスケールダウン感は否めません!!

 

3月のキャンペーンは良かったのですが、4月からの LINE Payはお得感は少ないですね。

 

Origami Pay

 

4月から初めて「Origami Pay」を利用する人に 10%OFFクーポンを配布しています。

 

Origami Pay をダウンロードし、対応店舗にある QRコード を読み取ることによって割引クーポンを取得することができます。

 

Origami Payクーポン

 

Origami Payのダウンロードはコチラから

 

一人一回だけでの利用で割引額の上限は1,000円までですが、まだOrigami Payを使っていない人は今がチャンスでしょう。

使い方や詳しい内容については Origami Pay公式ページ からも案内があります。

 

じぶん銀行登録で500円

 

さらにOrigami Payからお得なキャンペーンがあります。4月22日までにOrigami Payに「じぶん銀行」の口座を登録すると、抽選で500円割引のクーポンをもらうことができます。

 

Origami Payじぶん銀行

 

新しくOrigami Payを登録するのと同時に、このキャンペーンにも参加して置きたいですね。

 

新しく口座を作るのだったら ポイントサイト 経由が効率的です!ポイントサイトもどんどん使って行きましょう!

 




 

Pring(プリン)

Pringとは?

Pring(プリン)では友達招待500円がもらえるキャンペーンを実施しており、期間は4月12日までです。

 

Pring の公式ページはコチラ

 

これまでも友達紹介のキャンペーンは実施しており、このように不定期に短期間だけ開催されます。

 

Pring は知名度こそ低いですが、送金アプリとしては自分はおすすめしていて残高を手数料無料で現金化できる数少ないアプリです。

 

Pring(プリン)のダウンロードはコチラから

 

このキャンペーンでは友達が Pring に登録して後に500円が入るので、友達は銀行口座を設定する必要があります。

 

「住信SBIネット銀行」や「楽天銀行」、「ジャパンネット銀行」などのネット系銀行も対応しているので登録しやすいと思います。

 

Pring はぜひ仲の良い友達とは相互に持っていてほしいアプリです!

 

 

まとめ

 

4月からのキャッシュレスはこうするべき!

  1. 第一選択はPayPay
  2. 初めて使う人はOrigami Pay
  3.  100円~200円の決済ならLINE Pay
  4. Pring で友達招待もお得

 

常時還元率2%の「Kyash」もかなり使えます!いつも使うお金だからこそ、常に一番良い方法を選びましょう。

 

犬がやる気
これからもお得なキャンペーンに期待!
新しいキャッシュレス
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくか。特にこの記事はこれから社会人となっていく人に読んでほしい記事です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。