2019年3月結果発表

2019年3月のブログ実績発表

ブログをはじめて早くも半年が経過しました。今月もやります。ブログの実績発表です。

 

2019年4月ここまで書いてきた記事は120本!!

1ヶ月で20本ペースですね。

犬がびっくり
けっこう書いてきたねえ。

それでは2019年3月のブログの実績を紹介します。

 

 

広告

ブログの実績

 

GoogleAnalyticsによる結果

 

GoogleAnalyticsグラフ

 

PV(ページビュー):6,820

ユーザー1,235 という結果でした。

 

2月の結果から比べると

PV 8,396 = 1,576 ダウン

ユーザー 903 = 332 アップ

という結果です。

 

ページビューは半年続けてきて初めての大幅ダウンなので悲しいですが、新規ユーザーが増えてきていることは素直に嬉しいことです!

 

毎日200ページで読まれていると思うと、改めて凄いと思います。半年前では考えられない数字です。

 

3月の書いた記事数は11本でした。忙しいなりによく継続できたなという感想です。

 

ブログ収益

 

Googleアドセンスによる結果

Googleアドセンス収益
Googleアドセンスグラフ

3月のGoogleアドセンスによる収益は 662円 です。

先月は713円なのでコチラも若干ダウンでした。

 

ブログだけで稼ぐのなんて相当難しいことだと、この半年で知ることができました。少なくとも自分のような素人は1年以上は更新し続けないと、表舞台には立てないと思います。

 

ブログ内ランキング

 

ブログページビューが多い記事

読まれた記事のランキングです。

 

1位:救急車を呼ぶ人は頭おかしい

2位:消防署の実態と現実

3位:FXで大負けした話

 

やはり消防署の記事と大損した話は人気ですね。この記事を超えるようなものを早く作りたいです!

 

消防署の記事に関してはお金の記事と違って、競合がほとんどいないので自分の記事が検索されやすくなります。

 

自分にとって書きやすのはお金の記事なのですが、需要があるところを見ると消防署の記事も増やそうかと検討中です。

Twitterフォロワー

 

Twitterフォロワー推移

 

473 → 568 (95アップ) でした。

ツイート回数はそんなに多くはないので、少しづつの前進です。

 

ブログをやりながらのTwitterはやはり面倒臭いですね。

Twitterを見る時間も減ってきたので、自然とツイート回数も減ってきています。

 

それでもSNSは継続していかないと意味がないので、少しづつでも発信力をつけていこうと思います!

 

最後に

 

新年度がはじまりました。ブログをはじめてから初のを迎えます。

これからもブログの方向性が変わったり、ペースが落ちてきたりしていきますが自分のその時のベストを常に出していきます。

 

新年度も「知る得ライフ」をよろしくお願いします。

2019年3月結果発表
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。