ポイントサイトでクレジットカードを作成してポイントを貯める方法




怒る猫
今更なんだけど、ポイントサイトでポイントはどうやって貯めるの?
熊がパソコンを
わかりやすく説明しましょう。

今回はポイントサイト「ポイントインカム」を利用して、ポイントを貯める方法を紹介します。

他のポイントサイトでも基本的なやり方は変わらないので、きっと参考になると思います。

 

やり方と言っても難しいことはなく、ただポイントサイトを経由してクレジットカードを作るだけです。

スマホ画面をスクショしながら紹介するので、初心者には優しい解説になっています。

ポイントインカムの特徴とは

 

広告

ポイントサイトでクレジットカードを作成してポイントを貯める方法

座るポン太郎

例としてポイントインカムを選んだ理由は使いやすいからです。これからポイントサイトを登録しようとしている人にはおすすめなサイトです!

ポイントの貯め方

 

ポイントインカムで実際に「ENEOS」のクレジットカードを作成します。

 

作りたいクレジットカードが決まっている場合

 

⑴ 作りたいクレジットカードが決まっている場合は、トップ画面の右上の検索マークからカードの名前を検索します。

画面右上の検索から

ここに作成したいカードが出てこない場合は

・カードの名前が違っている
・ポイントサイトでカードの取り扱いをしていない

のどちらかが考えられます。

 

カードの取り扱いが無い場合は、他のポイントサイトも検討しましょう。

ポイントサイトの比較

 

⑵ 今回は実際に「エネオスカード」を作成しようと思うので、検索ワードに入力します。

検索からカードを作る

⑶ ポイントサイトに取り扱いがある場合は、選択肢に出てくるので作成したいカードを選びます。

エネオスカードを作ります

⑷ 公式サイト移動する前に下にスクロールし、「ポイントがもらえる条件」や「注意事項」をよく確認しましょう。

下にスクロール

⑸ エネオスカードでポイントがもらえる条件は「カードを作成すること」です。カードによっては「カード作成&5,000円利用」などの条件もあるので、この項目は必ずチェックしておきます。

獲得条件と注意事項をよく見る

⑹ 「ポイントを貯める」をタップすると、クレジットカード作成の公式ページへ移行します。

エネオスクレカトップ画面

ポイントインカムから離れることになり、ポイントが付くか不安になるかもしれないですが安心してください!

ポイントインカムの「ポイントを貯める」から公式ページに移行し、カードを作成すればしっかりとポイントが入ります。

ポイントインカムを信じて作業を続行しましょう。

 

⑺ 公式ページから情報を入力登録し終えると、「申し込み完了」のメールが届きます。

確認メール受信

数時間もしくは数日経過すると、ポイントインカムに「反映予定ポイント」が入ります。

 




 

高ポイントのクレジットカードから選ぶ方法

作りたいクレジットカードは無いけども、とにかくポイントを稼ぎたい人向けの方法です。

 

⑴ ポイントインカムのトップ画面を下にスライドしていくと、「超増量クレジットカード」という枠があります。

ポイント数で選ぶ

⑵ この項目を選択すると、どういうクレジットカードを作りたいのかを絞り込むことができます。

ここで「インカムポイント順」を選択すれば、とにかく高ポイントのカードを探すことができます。

クレジットカードを選ぶ

⑶ クレジットカードを選ぶ際に大事なことは獲得できる「ポイント数」と、「年会費」です。

たとえ10,000ポイントが獲得できるクレジットカードだとしても、年会費が10,000円だったら意味がありません。

 

なるべく年会費は無料のものを選んだ方が良いでしょう。また初年度だけ年会費が無料となるカードもよくあるので、見逃さないようにしましょう。

年会費とポイントに注目

 

スマホと熊
年会費と同時にポイント獲得条件も漏らさずチェックしましょう!

 

カードを作ったあといらないカードは解約する

 

ゴミ箱

クレジットカードはポイントが入り次第、解約するのがおすすめです。

 

解約しないで持ち続けると

  • 第3者に不正利用される可能性
  • 年会費がかかるカードで知らずに年会費を払い続ける

などのリスクが考えられます。

 

クレジットカードは使うもの以外は、ポイントが入っていることを確認したら解約していきましょう。

 

犬が驚く
クレジットの不正利用のリスクは怖い。

まとめ

 

  1. 作りたいクレジットカードがあれば、検索からカード名を入力し申し込みページへ行く。
  2. なんでもいいから高ポイントを稼ぎたい人は、ポイント順にクレジットカードを検索する。
  3. 使わなくなったカードは、無駄な費用を防ぐためになるべく解約する。

 

今回は「ポイントインカム」で実証しましたが、どのポイントサイトでもやり方は同じです。

 

またクレジットカードだけでなく、ポイントサイトでポイントを貯める方法はネットショッピングなどがあります。

Amazonで買う前にポイントインカムなどを経由するだけで、ポイントが貯まるので利用できるものはすべて利用しましょう。

 

熊がパソコンを
貯めたポイントの価値は日々上がっています。もはやと変わらない信用があるので、ポイントも馬鹿にならない!
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。