空とマクドナルド

マクドナルドで使えるキャッシュレスは何か?




こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

大手企業もキャッシュレスを導入し始めて、自分はすっかり現金を使う機会は減りました。

 

今回は日本を代表するファストフード店「マクドナルド」で使えるキャッシュレスについて紹介します。

 

広告

マクドナルドで使えるキャッシュレスとは?

マックでタッチ決済

みなさんご存知のマクドナルドは全国に2,800店舗以上を構える、日本最大のファストフード店です。

 

その売り上げは1年間で2,536億円ほどで、2位のケンタッキー(880億円)よりもはるかに多い数字を叩き出しています。

 

まさにファストフードを代表する企業がマクドナルドです!

 

マクドナルドで利用できるキャッシュレス

 

結論から言うとマクドナルドではほとんどのキャッシュレスを利用することができます。

 

しかし今時の「バーコード式」には対応していないという欠点もありますね。

 

それでもほとんどのクレジットカードや、タッチ決済には対応しているので会計は便利に済ますことができます。

 

マクドナルドで使えるキャッシュレス一覧

マクドナルドで使えるキャッシュレス

流石に提供時間が勝負のお店なので、キャッシュレスの導入にも積極的な面がうかがえます。今後はバーコード式も順次追加されるのは間違い無いでしょう。

 

オススメの支払い方法

 

それは「Kyash」を使う方法です!

kayshリアルカード

このカードはVISAが利用できる店舗なら利用することができるプリペイドカードです。もちろんマクドナルドでも使うことができます。

 

このカードの最大のメリットは大きい還元率です。プリペイド式なので、このカードにチャージするのにポイントが付き、さらにカードの利用でポイントが付くのでダブルでポイントを稼ぐことができます。

 

マクドナルドに限らず、かなりオススメするカードです。

 

利用できるポイント

 

マクドナルドで利用できるポイントは「楽天ポイント」と「dポイント」です。

 

利用できるポイントとは

 

カードタイプのポイントカードを提示しても良いのですが、オススメは「マクドナルドのアプリ」からバーコードを表示する方法です。

これを使えばいちいちカードを持ち歩くこともなく、スマホを提示するだけなのでポイントのつけ忘れを防ぐことができます。

 

【アプリでポイントをつける方法】

マックアプリの表示
マックアプリの表示

 

【マクドナルドのアプリをダウンロードする】

マクドナルド - McDonald's Japan

マクドナルド – McDonald’s Japan

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

 

このアプリでは提示するだけで誰でも使えるクーポンがあるので、マクドナルドに行く際は必須のアプリです。

もう広告の紙を切って持っていく時代は残念ながら終わっています。

空とマクドナルド
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくかです。この記事は誰でもできる、生活費の削減を紹介しています。これから社会人となっていく人には特に読んでほしい内容です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。