REXポイントを「Jデポ」で使う方法

REXカードを持っていると貯まるポイントが「REXポイント」です。

このポイントは1ポイント=1円としてクレジットの支払いに充てることができます。

 

この記事ではREXポイントを使う方法を紹介します。

 

 

【REXポイントの使い方】

⑴ ジャックスカードの会員専用サイト「インターコムクラブ」にログインする。

⑵ トップ画面の「商品引換のご案内」を選択する。

⑶ 「REXポイント」を「Jデポ」に交換する。

 

以上です。インターコムクラブでの申請が完了するとメールも送信され、後日確認のハガキも来るようです。

 

Jデポに交換が完了した時点で、次回からのクレジット利用額から自動でポイントが消費され減額されるようになります。

大事なことは「Jデポ」に交換するということですね。

 

広告

ポイント交換の注意点

 

・REXポイントは一口1,500円なので、1,500ポイントが貯まらないと使うことができません。

 

・またANAマイルにも交換することができますが、1,500円で300マイルにしかならないのでこのルートはおすすめしません。

 

・REXポイント自体の有効期限は2年なので、貯まっているのを確認したら2年以内には絶対に交換しましょう。

 

・Jデポに交換したら有効期限は3ヶ月となります。例えばJデポに交換して3ヶ月間クレジットカードの利用が無かった場合、ポイントは失効となってしまいます。

REXポイントの有効期限は2年あるので、ポイントが無駄にならないようにタイミングを少し考える必要があります。

 

まとめると下のようになります。

簡潔図

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくか。特にこの記事はこれから社会人となっていく人に読んでほしい記事です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。