7月

結局7月のキャッシュレスは何を使えばいいの?




こんにちは。元消防士でこのブログを書いているゆきち(@yuki_one2)です。

7月に入り7Payファミペイが始まり、一気にキャッシュレスの熱量が増してきましたね。

 

ただ…

〇〇PAYが乱立しすぎて、何から優先に使えばいいかわからない

ですよね。

キャッシュレスが普及していくのは個人的に嬉しいことなのですが、利用面を考えると乱立している今の状況はよろしくないです。

 

それでも場所によって常にベストなものを僕は選びたいので

7月のキャッシュレスの使いどころをまとめます!

 

広告

7月のキャッシュレスはここでこれを使え!

いいね!

 

何のキャッシュレスを使うか」を考える時にまず知らなくてはいけないことは、使いたい店舗で

 

「キャンペーンはやっているか」

ということです。

 

キャッシュレスのキャンペーンでは通常の還元率では考えられないような、大きなサービスが展開されています。期間限定という制限があるので、まずはここをしっかり使っていきましょう。

 

では各社が実施している7月のキャンペーンから確認していきます。




PayPayのキャンペーン

7月のPayPayはランチで還元が大きくなっています。

 

PayPayキャンペーン

 

お昼頃11~14時は対象店舗でPayPayが10%還元です。

(ソフトバンク/ワイモバイルユーザ/Yahoo!プレミアム会員は20%還元)

 

【対象店舗の一部】

対象店舗

注目は暑くなってきたので「サーティーワンアイス」ですかね。スーパーの「OK」や「ロピア」も近くにある人は利用したいところです。

時間がお昼時だけなのでここは注意してください!

 

LINE Payのキャンペーン

7月11日~21日セブンイレブン」で3社合同20%還元を実施します。3社どのキャッシュレスを使っても20%還元になります。(各社1,000円まで)セブンイレブン キャッシュレス

LINE Payだけのキャンペーンではないですが、PayPay/LINE Pay/メルペイは7月中旬セブンイレブンが圧倒的にお得です。

 

楽天ペイのキャンペーン

① 楽天ペイはバーコード決済を使うたびに、どこでもずーと5%還元です。(要エントリー)

 

5%還元

 

② さらに7月は以下の対象店舗10%還元です!

個人的に「ミスターマックス」が家の近くにあるので、絶対に7月中に利用したいと思っています。

対象店舗で還元

 

メルペイのキャンペーン

3社合同キャンペーン

① まずは7月11日からのセブンイレブン20%還元がひとつ。

② そして松屋で使える200円還元クーポンが出ています。

牛丼割引

このクーポンは松屋の自動販売機にて、バーコード 読み取りで決済をすると使うことができます。

 

ファミペイのキャペーン

7月から始まったファミペイお得なクーポンも目白押しです!

 

①まず初回登録するとランダムで無料クーポンが1枚もらえます。

 

ミントアイス

僕はミントアイスがもらえましたが、ファミチキがもらえたという報告もあります。価格帯はおおよそ150円付近のものが、ランダムで無料配布されています。

 

 

② クレジットカードでチャージすると最大2,000円まで15%還元

ファミペイは唯一「ファミマTカード」で残高にチャージすることができますが、7月末までチャージすると15%還元になります。

 

③ ファミペイすげー得チャレンジ

(以下公式ページ引用)

7月5日テレビCMの放映から48時間の間に「ファミリーマート公式Twitterアカウント」(@famima_now)をフォローして、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートしていただくと、抽選でファミチキなど人気商品のファミペイ無料クーポンを合計最大10万名様にプレゼントするキャンペーンです。

 

今回のキャンペーンのポイントは、ユーザーのリツイート数が増える度に、ファミペイ無料クーポンの当選人数が増えていく所です。スタート時点では1万人の当選数ですが、リツイート数が5万人増えるごとに当選人数が1万人ずつ増えていき、20万リツイートを達成すると5万人まで当選数がアップします。

 

【応募ステップ】

1. ファミリーマート公式アカウントを(@famima_now)をフォロー

2. 対象のツイートをリツイート

3. 結果がリプライですぐに届きます

※応募の際にはアカウントを公開状態にしてください。非公開の場合(応募後も含む)無効となります。

 

【当選方法】

応募者の中から厳選なる抽選の上、即時リプライで当選発表させていただきます。当選者の方にはご応募いただいたTwitterアカウントから、対象のTwitterアカウントへダイレクトメッセージにてファミペイで使える無料クーポンを取得するためのリンクをご連絡します。ダイレクトメッセージをお送りするまでにフォローを外されると当選が無効になりますので、予めご了承ください。

 

7Payのキャンペーン

7Payに登録しクレジットカードで1,000円チャージすると、おにぎり無料クーポンが2枚もらえる。

※現在7Payは不正アクセス被害があり、新規登録およびすべてのチャージを停止しています。すでにクーポンを取得している人は利用することはできます。




まとめ

  1. ランチタイム(11:00~14:00)は対象店舗でPayPayを使う。
  2. 7月11日からは(PayPay/LINE Pay/メルペイ)でセブンイレブンを使う。
  3. (ミスターマックス)などは楽天の10%還元を使う。
  4. 松屋でメルペイの200円クーポンを使う。
  5. ファミペイで無料クーポンと15%還元、Twitterキャンペーンを利用する。
  6. 7Payは今後の動向次第。

 

以上7月のキャッシュレスのキャンペーンをまとめました。

会社によって使える場所とサービスが違うので、その都度使い分けなければならないのが現状です。

そのためには今何のキャンペーンがやっているのかを把握しなければならなく、僕も毎日チェックするのが大変です。

でもどうせだったらお得なものを使いたいですよね?

 

最後に大きな還元と言えば、イオンカード登録は今月がチャンスです!

初めてイオンカードを作る人を対象に、月末に20%還元を実施します。作るなら今です!

イオンカード登録で20%還元!?

7月
Twitterもチェックしてね!
広告
>手元にお金を残したい

手元にお金を残したい

頑張るべきことはたくさん働いてお金を作ることではなく、いかに生活に無駄をなくしていくか。特にこの記事はこれから社会人となっていく人に読んでほしい記事です。知らないだけで僕たちにできることはたくさんあるんです。